CDP道場とは?その1

CDP道場とは?その1

CDP道場とは?

faceicon夏のJAWS-UG三都物語2014に参加される皆様こんにちは、
AWSサムライ2014・JAWS−UG沖縄の西島です。

「CDP道場とは何か?」皆さん、このコンテンツ、気になりますよね?2時間1枠のトラックが確保されてて、なんだこれは?とお思いの方も多いかと思います。

Logo-cdpCDP道場とは、と辞書を引きますと(何の辞書?フフフ秘密です)、

AWSでシステム設計する上で欠かすことのできないCDP(Cloud Design Pattern)を、
実践形式のシナリオに沿って構築して体得するワークショップ形式の勉強会です。

…と、これだけでは何が何だかさっぱり分かりませんよね?

また、ほとんどの方が上記説明を聞くと

  • 「何だか難しそう」
  • 「AWS触ったこと無いから関係無さそう」
  • 「上級者向けなんだな」

などという感想を持たれるようです。

しかし、ここに断言します!

CDP道場によるアーキテクチャ設計のワークショップは、
そんなにAWSの経験は必要ないし、
実際やってみると滅茶苦茶面白いです!

これから何回かに分けて、CDP道場の何がそんなに面白いのか解説していきたいと思います。乞うご期待!